後輩書記シリーズ完結記念イベント

 2014年3月8日(土)『後輩書記カフェ』開催!(※イベントは終了しました)

不思議なものが集まる東京の「よみせ通り商店街」の片隅で、後輩書記シリーズ完結記念イベント『後輩書記カフェ』を開催します!
ゆるふわ妖怪小説本『後輩書記シリーズ』の魅力を五感で味わっていただくために、スペシャル企画やおもてなしをご用意しています。
ポスター展示、会話劇、生朗読や生ライブなど内容盛りだくさんです。

会場:『谷中の家』 東京都台東区谷中3-17-11 ⇒地図で確認(Google Map)

後輩書記カフェ開催決定!


スペシャル特報!!

ブックカバー「後輩書記とセンパイ会計、葛籠の封印に挑む」
特報1 完結記念ブックカバー「後輩書記とセンパイ会計、葛籠の封印に挑む」登場!!



シリーズ完結記念グッズとして、A5版にぴったりのブックカバー「後輩書記とセンパイ会計、葛籠の封印に挑む」が登場!!
イベント来場特典としてプレゼントいたします。イベント時に追加購入も可能です。
袖の部分や、背面の部分がどんなデザインになっているか、乞うご期待!!

川底ラムネ登場?!
特報2 後輩書記カフェに「川底ラムネ」、現る?!



東東京系異界幻燈漫画『川底幻燈』とのコラボ作「後輩書記とセンパイ会計、川底の幻燈に挑む」(第5巻収録)にも登場したキーアイテム「川底ラムネ」が、後輩書記カフェに降臨!!
イベント来場特典ドリンクとして皆さんに振る舞われます。ここでしか入手できない超限定品!!
炭酸が苦手な方はお持ち帰りも可能という、安心の逸品です。

※写真はイメージです。でも、本当にこんな感じです。
※後輩書記カフェには、他の飲み物もセルフサービスでご用意しています。

≪関連リンク≫
『川底幻燈』WEBサイト

リアルふみちゃんフォトブック「後輩書記ふみちゃん、猫面の怪人に挑む」完成!
特報3 ふみちゃんフォトブック「後輩書記ふみちゃん、猫面の怪人に挑む」完成!



A5判横組みのふみちゃんフォトブック「後輩書記ふみちゃん、猫面の怪人に挑む」がついに完成!
後輩書記カフェから頒布開始です。3月中に、Amazonや架空ストアなどでの通販も開始します。
リアルふみちゃん役の忍宮ひなさんの素敵な笑顔にご期待ください!

後輩書記カフェ 主な内容

リアルふみちゃん
後輩書記ポスター展&物販


後輩書記シリーズの世界を、30枚を超えるポスターに囲まれて味わってください!
ゆるふわ妖怪作品のポスターに包まれるという体験はいかがですか?
葛城アトリさんやゲスト絵師が手がけたアートワークの数々を、本のサイズを飛び越え、実現します。
あなたの気に入ったキャラクターや妖怪のイラストを、細部までじっくり堪能してください。

さらに、物販コーナーにて、後輩書記シリーズ過去本『後輩書記とセンパイ会計、不朽の追憶に挑む』「リアルふみちゃんフォトブック」などをリリース!
もちろん、本編の第1巻~第5巻やドラマCD、グッズ各種もすべて物販いたします。

≪関連リンク≫
『リアルふみちゃんフォトブック』

メインキャラクター会話劇
メインキャラクター会話劇


今回のイベントのために、5人のメインキャラクター会話劇を特別に書き下ろしました!
生徒会メンバートークや、ふんわりガールズトーク、スケールがやたら大きい屋城姉弟トーク、
そして何となーく外すことができないボーイズトークなど。メインキャラたちの魅力満載です。

舞山菊乃さん
銀河さんの生朗読・生ライブ


生徒会長・屋城世界の姉、屋城銀河さんの声を演じる舞山菊乃さんが、
本邦初公開!の〝銀河さんのテーマソング〟を歌います。
さらに、銀河さんが大いに活躍する『後輩書記とセンパイ会計、川底の幻燈に挑む』(第5巻収録作)の朗読を行います。未読の方でも十分楽しめるアレンジをしています。
銀河さんのテーマソングの作曲は、「川底幻燈オリジナルサウンドトラック」などを手掛けたAzellさんに決定!美しいピアノが奏でるメロディアスな楽曲にご期待ください!

≪関連リンク≫
舞山菊乃さんのプロフィール
Azellさんのサイト/Episodes & Melody

青砥十
創作メンバートークライブ


2013年9月の放送開始から、年末に総来場者数600人を超えた、後輩書記ラジオの生トーク!
創作秘話など後輩書記シリーズに関する様々な思い出を語ります。生画伯コーナーもある?

※創作メンバーは全員出演ではございませんので、ご了承ください。また、スペシャルゲストが登場する可能性もあります。どうぞお楽しみに!

≪関連リンク≫
後輩書記ラジオ

近隣のイベントのお知らせ(※イベントは終了しました)

 2014年3月1日~9日の間に谷中・根津・千駄木エリアで開催される文芸イベントを紹介します。

モジノオト ⇒ 詳細はこちら


同人作家による小さな展示と朗読のイベントです。
主宰:絶対移動中、くらやみ横丁、雲上回廊 / 開催場所:谷中ふらここ

谷根千文芸オマージュ展 文学さんぽ ⇒ 詳細はこちら


谷根千ゆかりの文芸作品へのトリビュート美術展です。東京国際文芸フェスティバルプロモ映像)正式参加企画。
企画:カフェギャラリー幻、笠原小百合(WEB文芸誌「窓辺」編集長) / 開催場所:カフェギャラリー幻

inserted by FC2 system